MLB選手イチローの名言・格言を紹介するブログ

イチロー(鈴木一朗)、日本の現役野球選手です。日本や米国で活躍しています。米国メジャーリーグのシーズン最多安打記録や10年連続200安打など、多くの記録を保持します。

小学校時代は少年野球チームに所属し、エース、4番として活躍していました。中学でも野球部に所属しました。学校の成績も優秀でした。高校は、愛工大名電に進学して、二度、甲子園に出場したものの初戦敗退に終わっていました。それまで投手でしたが、交通事故による怪我が原因で投手から野手に転向しました。

1991年、オリックスに入団して、1994年、新しく就任した仰木監督はイチローを即座に一軍に呼び、その後は1番打者として活躍していました。多くの記録を塗り替えていきました。

そして2001年、野手としては日本人初のメジャーリーガーとしてシアトル・マリナーズへ移籍しました。10年連続200安打などの数々の記録を打ち立て、2012年7月にニューヨーク・ヤンキースへ移籍して、2015年にマイアミ・マーリンズに移籍しました。

新発売 MLBマーリンズ  Tシャツ#イチロー 激安通販

thumb_2098_260x260_0_0_auto

ここが私が好きな名言を紹介します。是非ご覧ください!

やってみて「ダメだ」と、わかった事とはじめから「ダメだ」と、言われたことは 違います。

手抜きをして存在できるものが、成立することがおかしい。

ここまで来て思うのはまず手の届く目標を立てひとつひとつクリアしていけば最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。

バットの木は自然が何十年もかけて育てています。僕のバットはこの自然の木から手作りで作られています。グローブも手作りの製品です。一度バットを投げた時、非常に嫌な気持ちになりました自然を大切にし作ってくれた人の気持ちを考えて僕はバットを投げることも叩きつけることもしません。プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです。

人に勝つという価値観では野球をやっていない。

関連サイト:

日本人サッカー選手

サッカースパイク

サッカー 日本代表 ユニフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です